2016-02-25

家族旅行

子どもたちが小さいうちにいろんなところに行きたいものだ。
田舎に住んでいるため関東に行くまでにはなかなか金銭面でつらいところがあるから頻繁にはいけないが、近くても楽しめる場所はたくさんある。
日帰りでもいい。とにかく行ったことがないところを探して行ってみてその都度写真を撮ったり思い出を作ったりしたいと思う。
その分子どもは経験を積むと思うし、今覚えていなくても将来写真などを見て懐かしんでくれたらと思う。
そう思うのも自分も子供のころはそうやって親に連れられていろんなところに行ったからだ。
季節ごとに何かかしら出かけていたと思う。
花見や海でキャンプ、秋は山登りに冬はスキー。
そのすべてがいい思い出とはいかないにしろそういった思い出があるから自分の子にも同じようにたくさんのものを見てもらいたいと思う。
もちろん子供のころ連れて行ってもらった親には年に1度くらいはみんなで泊りで出かけるようにしている。
温泉に入って孫と遊んでおいしいものを食べて近くで観光して、と今も現役で働いているから息抜きにもなってくれると思う。
それに遠くなくても近くにも見るところはたくさんある。
ちょっと車で走れば海も山も動物園も水族館もある。
他にもまだ行ったことのない公園やテーマパークもある。
すべてに行くのは無理でも少しでも多くのところに子供たちを連れて行ってあげたいと思う。
ノンエー お試し